RABBIT OR WOLF 作詞&作曲:上田竜也

昔々あるところに 悪い一人のオオカミがいました

そいつはとても狡賢(ずるがしこ)くて ウサギの可愛い姿になりすまし

仲間になるふりをして さらに手を差し伸べるふりをして

赤い舌(した)で唇を舐(な)め 白い首筋に牙(きば)をたて 喰い殺していきました

 

そんな話が僕らの今のこの世界にもあるようで

そいつはとても狡賢くて 優しい笑顔で僕らに近づいて

仲間になるふりをして さらに手を差し伸べるふりをして

甘い言葉(いつわり(偽り))を笑って吐いて 首筋に爪(つま)をたて喰い殺していきました

 

こんな下らない馬鹿げた世界は本当に必要あんのかって

こりゃあ人類(ぼくら)には未来はないなって

 

続く暗い空希望ただ求めさ迷う

でも僕ら首を絞(し)めあって 闇に堕ちていく

そしてキミはボクのことを笑って でもボクはキミのことを笑って

だけどボクよりもキミが正しくて でもキミよりもボクが正しくて

ワカラナイナラハヤクキエチマエッテ

WHAT A BOTHER!

 

さぁウサギの仲間がリベンジ(revenge)です 悪いオオカミ殺(や)ること決めました

奴らはとても狡賢くて ウサギの儚い姿を利用して

甘い誘惑(ゆうわく)をかけながら さらに眠り薬も混ぜながら

その閉じた瞳に爪をたて この世の光を奪い喰い殺していきました

 

果たしてウサギのやったことは本当に正義だったのかって?

じゃあオオカミが正義だったのかって?

 

終わりない道を 答えただ探しさ迷う

でも僕ら傷をつけあって 紅(ち)に染(そ)まっていく     ※染まる:そまる 染める:しめる

だから何をキミが叫(さけ())んだって 例えボクがキミを喰い殺したって

誰にも文句(もんく(ぐ))は言わせやしないって

 

続く暗い空 希望(ひかり)ただ求めさ迷う

でも僕ら首を絞めあって 闇に堕ちていく

そしてキミはボクのことを笑って でもボクはキミのことを笑って

だけどボクよりもキミが正しくて でもキミよりボクが正しくて

ワカラナイナラハヤクキエチマエッテ

WHAT A BOTHER!

 

歌詞真的很可愛耶

不愧是Ueda。w

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    なな 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()